マドレーヌ

やっとやっと出来ました、マドレーヌ。

カルピス発酵バターとバターを使い、コクがあるけどしつこくない、でも、ちゃんと甘さもあって、かわいい形に焼きあがりました。

何度も何度も試作を続け、最近の食卓にはお菓子が並べられている状態です。

いろんなレシピ、いろんな作り方の手順。

これだっていう、納得いくものができなくて、日々考え、朝はドキドキして目覚めるほど。

でも、失敗を恐れずに取り組んでいるその時間はとても楽しく過ぎていくものです。

焼き上がりにがっかりしても、やっぱり次の瞬間には、じゃあ次はどうしよう。って

考えたり。

 

明日は、本番焼きの日。

おいしくできますように。。。