手作り市

5月3日、いわないギンザ通り手作り市に参加することになりました。
他にも色んなお店が出店されるようなので楽しみです。
ですが、お客様と顔を合わせることが恥ずかしいので、今から緊張しています。

最近想像して笑ってしまうこと。
私の実家には、ねこのページでもおなじみ、マックとミーちゃんがいるのですが、このふたりが、私が工房でお菓子を作っていると、どこからともなくやってきて、「何か手伝うかい?」って顔を出します。
でも、工房で作業してもらう訳にはいかないので、スタンプ押しなどを頼みます。
でも、食いしん坊のミーちゃんは、それとなく試食したいと言ってきます。
マックはと言うと、一見そんな事なさそうですが、やっぱり食べたそうです。
クッキーをあげると、ふたりとも美味しそうに食べてくれてるのが、工房の窓から見えます。
これはあくまで想像の世界ですが、思い浮かべると笑ってしまって、楽しくお菓子を作っていると、少しでも美味しくなるんじゃないかと思う今日この頃です。