暑さににもマケズ

暑い日が続いています。

工房の中にはエアコンがありますが、節電や節約のため、今のところ、マカロン作りに使うくらいです。

マカロン作りは、表面を乾かす作業が必要なので、エアコンと除湿機がフル稼働します。なので、最近はめっぽう暑さに強くなったぞと自信満々だったのですが、きのう庭の草むしりをして結構ダメージを受けてしまいました。

草むしりって大変なんだな。。。

工房の窓からは、せっかくがんばったのに、すくすくと育っている元気な雑草たちが見えます。


菓子工房karupinは、暑さに負けず、クッキーを焼いている日々が続いています。


きのう、実家に帰ったらミーちゃんがゴロンと横たわり、しばらくそのまま動きません。

きっと暑いんでしょうね。。

なんせ、毛皮のコートを年中来ているのですから。

でもきっと、自分だけが知っているお気に入りの涼しい場所で日中はスヤスヤ寝ているに違いない。

暑さに負けず、元気に過ごしたいものです。