コーギー・ペンブローク

気に入ったクッキー型を見つけるのも、お菓子作りの楽しみのひとつ。
同じような型がたくさんありますが、ひとつひとつ微妙に違ったりするので、選ぶのにも時間がかかってしまいます。
その中でも、なかなか見つけられなかった「コーギー・ペンブローク」のクッキー型。
「コーギー・カーディガン」は結構見かけるのですが、しっぽのないのが探し出せずにいました。
大きさは、横が12センチとかなり大きいです。
プレゼント用に焼いたクッキーです。
クッキースタンプで名前も入れてみました。
かわいいけど、大きくて食べがいがありますね。

プレゼントしようと決め、型を選び、クッキーを作る。そして、相手に渡すその時までの時間が楽しくて嬉しい時間です。