雪玉できました

スノーボール。
ずっと変わらないお菓子。
スノーだけど、冬限定じゃないクッキー。
中には程よく刻んだクルミを入れ、後で粉砂糖をまぶすから、甘さは極力控えめに。
ひとつひとつ重さをはかって丸めていきます。
今日は、運動不足解消のためにゆるいスクワットをしながら丸めてました。

飾り気のないお菓子ばかりのkarupinですが、コツコツがんばってます。

ここ1ヶ月くらい、工房にポータブルテレビを持ち込んでいます。
篭っていると、世の中の情報が全く入ってこないのでラジオ代わりにと思って。(毎朝新聞はよんでますが)

でも結局つける番組は「世界ねこネコ歩き」になっています。
作業しているので、映像を見ることはほとんどないのですが、岩合さんの優しい声とピアノの挿入曲に癒され、そして時々ネコをチラ見することで穏やかな気持ちにしてもらえます。
ネコってすごいですね。
ずっと見てても飽きないし、夢中になってしまいます。

工房の中では毎日ささやかですが、穏やかな時間も過ぎています。