レモンの香りのサブレ

KarupinBox ができました。
明日からお渡ししていきます。
箱の中身は、karupinで人気のあるクッキーを詰め込みました。
今回、初お目見えのクッキーは「レモンの香りのサブレ」です。
サブレ生地には、国産レモンの皮を小さく刻んで、ほんのりレモンの香り。
すりおろしではなく、刻んだものの方が、よりレモンを感じれるかなと。
そして焼きあがったサブレに、アプリコットジャムを煮詰めて塗り、それをおおうようにレモンの糖衣も手作りして乾燥させました。
karupinのこれまでのクッキーと一味違うお菓子です。
甘酸っぱさで、元気になれそうな気がします。
このサブレは、karupinboxでしか味わえないサブレです。