大切に

先日、とてもとても久しぶりにクッキーを焼きました。 
息子が生まれてお祝いを頂いた方への内祝いとして。 
久しぶりのお菓子作りの時間だったので、予定をたてながらワクワク準備をしました。 
授乳の合間に仕込みから焼成、ラッピング。 
主人がお休みの連休を狙って。 
たくさんの種類は作れなかったけれど、食べてもらいたい、喜んでもらえたらという願いを込めて作りました。 
出産前、当たり前のようにできていたお菓子作りも、今はあまりできていませんが、時間を作って練習、復習しています。 
いま思うことは、時間を大事に使いたいということ。 
Karupinでは、チョコチップもスノーボールもチュイルも定番のお菓子ですが、より一層美味しくできるように大切に作りました。 
またお休みの日に、何か作ろうかなと、密かに企む今日この頃です。