久しぶりの

先日、とてもとても久しぶりに高野珈琲店さんへ行ってきました。
息子がいるため、混んでいたり、機嫌が悪そうだったりしたらすぐ帰ろうと思って出発しましたが、意外と上機嫌でいい子にしてくれていたので、ケーキまでたべれることになり、とっても上機嫌なのは私です。
お店に入る前から外にも珈琲の香りが漂います。
カフェインは取らないで今まで過ごして来たのですが、この日ばかりは、珈琲を注文。
この時季限定の冬ブレンドです。
やっぱり美味しい。。
頼んだチーズケーキも美味しくって、もう一個食べたいくらいでした。
ふと思い出したのは、初めて高野珈琲店さんへ訪れた時のことです。
その日は、今はもう開催されていませんが、とまりマラソンに参加して、その時気になっていた高野さんに急に行きたくなり、走ったあと、ニセコに向かいました。
ついたら、他のお客様はいなくて私だけだったので、アイスコーヒーと、ケーキを欲張って2つ頼もうとしたら、一つでもいいんじゃ。。。と止められて我に返って一つ注文した次第です。
それから仕事終わりに通ったり、とてもとても大好きな珈琲店。

その高野さんが有島記念館(すぐ近く)の中にも珈琲店をオープンしたので、行ってきました。
眺めもよく、素敵な空間です。
とても落ち着く感じで、今は冬でそれほど混雑していないようですが、雪がとけて、暖かくなったら息子も連れてまた行きたいと思います。

Karupinも今は子育てでとても再開できそうもありませんが、今年5月の手作り市に向けて、着々と作戦をたてているところです。