座りたい

手作り市も終わり、工房にも静けさが戻りました。
静けさが戻ってしまうのではダメだとはわかっているんですが、やはり少し休めるとホッとします。
今日は、高野さんのクッキーを焼いています。
仕込んでる最中から、「本当に最後まで焼き切れるんだろうか。。」と、不安がよぎってしまうことばかりです。
もう少しで9ヶ月の息子は、私の姿が見えなくなると泣き、見えるところにいたら今度はまるで「遠い!!もっと近くに!!」と言っているかのように泣き、昼間はそんな調子で時間がどんどん過ぎていきます。
これではダメだ。
そう思った私は、早朝クッキータイムを最近過ごしています。
もちろん、毎日ではないから出来ることです。
睡眠て本当に大事です。

ただいま16時50分。
息子が寝てくれたので、最後のラッピング段階を終了できたのですが、工房の中に椅子を入れるのを忘れてしまいました。
工房の戸のすぐ外にあるんです。すぐそこに。。
でも、戸を開けると起こしてしまうかもしれない。
そう思うと戸も開けられません。
もう数時間立ちっぱなし。
戸を開けようか開けまいか葛藤中です。
ああ、座りたい。
座りたい。


写真は、文章とは全然関係ないのですが、発足の実家から撮った羊蹄山です。
目で見た大きさと、スマホで撮った大きさは全然違うので、拡大しています。
自分の眼にカメラが内蔵されてたらなぁ
いつも思うことです。