試作の日

決めていたわけではないけれど、今日は試作の日でした。
日曜日で天気も良い一日。
でも主人は仕事。。
私も何かしていないとなんだか落ち着かない。
息子をおんぶしながらの一日です。
背中が熱いです。
息子も自分の息でさぞかし熱かろうと思います。

今日は、ガレットと珈琲のケイクを作りました。
ガレットは、塩味がとてもきいていて(今までの私のクッキーとは格段に違う)濃厚な味です。
岩内の海洋深層水で作ったお塩を使ったクッキーを作りたくて、あれこれ考えています。
いつものクッキーは、塩は入っていても、食べたら全然わからないくらいの量なのです。
一枚食べてみると、けっこう満足できます。

珈琲のケイクは、前から作ってみようと思っていたもの。

試作をすると、主人が一番に食べて評価してくれますが、果たして、どうなることやら。。
まだまだ改良する余地がありすぎるくらいのお菓子。

おんぶのお陰で、足腰鍛えられてます。