ガトーショコラの試作など

今年も残り1ヶ月足らずですね。
毎年のことなんですが、12月になるとソワソワ、ドキドキします。
嬉しそうに見えますが、ちょっと複雑な気持ちです。
やりたかった事が出来ているか。
やり残した事はないか。
そんな事を頭の中で自問自答する事が多くなります。もちろん、日々そうやって確認しながら生活できていればいいのですが、やはりそうもいかないことの方が多く、「ま、いっか。。」で終わって次に気持ちを切り替えることもなかなかできず、自分の性格はなんて面倒くさいんだと落ち込むことも。
2016年のあと少しの日々を、出来るだけ大事に過ごしたいと思っています。

さてさて、先日、ガトーショコラの試作をしました。今までとは全く違う作り方です。ギュッとしたガトーショコラを作って見たいと思いまして。
写真は、カカオ分の違うチョコを使い、何種類か焼いて見ました。
最近試作ばかりです。
でも、大掃除もしなきゃ。
やりたいことだらけで、考え出すと眠れなくなりそうです。