いろんな時間

 昨日は、朝早く玄関掃除をするのに外に出たら、寒すぎて履いていた長靴がタイルにくっつきました。あとで気温を見たらマイナス15度!!
凍りつくわけですね。。
 新しい年になり、最初の1ヶ月も後半になり、バレンタインの準備などで忙しくなっています。
とはいうものの、平日はほとんど作業もできず、息子と遊んだり、一緒に休んだり、家事などなどで時間が過ぎ去って行きます。
平日、作業ができたらどんなに楽か。
それを考えるとキリがないです。
でも、この時間ももちろん大切であって、どの時間も無駄なものはないと思って過ごしています。
  最近は、お昼寝時間中に少しづつ確定申告を進めるために起票したりなど、音を立てないでできることをやっています。
机に向かって黙々とする事務作業もすきなのです。
以前、ホリエモンこと堀江貴文さんが言っていたことを思い出しています。
「経理を会計事務所に任せられるくらい稼いで、その時間を自分の仕事に使えるくらいにならないとダメだ」
  菓子工房karupinは、まだまだです。