バレンタイン

 なんだか今日のブログは写真が多めですね。。
バレンタインBOXが出来上がり、お客様にお渡ししています。

作るぞ!と思ってから、どんなお菓子を入れようか、考える日々から始まります。
お客様のご予約を頂いた上で作り始めるので、思った以上に時間が長くも感じますが、作り始めると日々あっと言う間に過ぎ去ります。

平日に細かい作業や準備をし、主人が休日の日に一気に出来ることを。。
主人には、たくさん迷惑かけています。
もちろん息子にも。。
でも、いつも応援してくれる主人がいるからこそ、私の仕事は成り立っているようなものです。
主人の大好きなマカロンショコラ。
余ったり、失敗したお菓子も喜んで、美味しい!と食べてくれる。
今年は、密かにバレンタインBOXを1つ多く作ったので、今日帰って来てから渡します。
私も、あげるなんて素ぶりは見せてもいなく、主人もまさかもらえるなんてこれっぽっちも思っていないので、バレンタインBOXができて数日、私は早く渡したい気持ちと驚かせたい気持ちであまり寝れていません。。

このお仕事でしばらくお休みというところですが、あとは、今月末頃に高野珈琲店さんへお届けするお菓子作りと、主人のホワイトデーの詰め合わせのお菓子作りのお仕事が残っています。

残り少ないお仕事大事にやって行きたいです。