クリスマスのクッキー

今日はプレゼント用のクッキーを焼きました。
自分だったら、こんなのもらったら嬉しい!を。
手づくりのお菓子をあまりいただいたこともないのですが、どんなものでも私はとっても嬉しいです。
働いていた頃、後輩が手づくりのお菓子をくれたことがあり、とても嬉しかったのを思い出しています。

今回は、プレーン、ココア、紅茶の3種類。
それぞれ違った美味しさがあって、私は大好きです。
とってもシンプルな材料で作っています。
紅茶やココアはちょっと大人な味です。
プレーンは、たまごボーロのような懐かしい味。
2歳の息子に味見してもらったら、ほっぺに手を当てて、美味しい!!(まだ喋らないけど、きっとそう言ってることにしましょ。)と言ってくれました。

入れ物は、食べた後にも使えるものを。。

クリスマスまではまだちょっとありますが、こども達と一緒に楽しそうに食べたりしているのを想像しながらクッキー型を選びました。