メガネ

お菓子とは程遠い話題ですが、、、

私には生きて行く上で、メガネが欠かせません。
いつからかけ始めたのかは全然覚えていないんですが、とってもとっても目が悪いです。
もっと若い頃は、バドミントンをする時だけはコンタクトでした。
なぜかというと、メガネをかけてバドすると、境い目で羽根が消えてしまうから自分でもびっくりなんです。
えっと、それを言いたかったのでは無く。

子供が出来てから、標的になることが増え、また、衝突することも増え、今や、メガネの原形がわからなくなりつつあります。
ほんとにすぐ下がって来てしまう。
メガネ買わないのにちょっと図々しいですが、調整してもらってます。
これも、メガネママのあるあるなのかな。

写真は、つい最近8ヶ月になった息子です。
プリプリのおしり(お兄ちゃんより垂れてる)を見て!と言わんばかりにつかまりだちを始めました。