ヘーゼルバニラ

ホワイトデーのクッキーの試作。
ヘーゼルバニラは、バレンタインBOXにいれたヘーゼルショコラクッキーのバニラバージョンです。
粉の配合を変えて、バニラシュガーも入れました。

絞り出しの形も丸い形に。
一応、お花のイメージで絞ってみました。

絞り袋に入れたちょっと硬めの生地は、思った以上に厄介です。
バレンタインの時にも経験済みなはずなのに、すっかり忘れて、全部生地を入れたので、腕がパンパンです。
絞ってる時は、なぜか息を止めてしまうので、息苦しくて仕方ないです。

来週末にいろんなクッキーの詰め合わせを完成させる予定ですが、なんだか、うまくいく気が全くしません。

でも、楽しみな挑戦もしようと思っています。
失敗してもブログに載せる予定です!