ちいさいねこクッキー

ニセコ町にある高野珈琲店様へお届けした、ちいさいねこクッキーとスノーボール。

ひとつひとつ、めをつけていくと、全然違った表情に。時々、上を向いたり横を向いたり。落ち込んだようにうつむいたり。
プレーンとココアの2種類のねこを袋に詰めて行くのも、なんだか中の猫たちが可愛く重なりあって仲良くしているようです。

スノーボールは、ちょっと季節はずれだけれど、私は、負けずに天候の許す限り作ろうと思っているクッキーです。
口に含んだ時、粗く刻んだくるみに当たると、なんだか嬉しくなるクッキーです。

次の高野さんへのお届けは、8月。
アーモンドチュイルとちいさいねこクッキーをお届けする予定です。


先日、岩内にある唯一の本屋さん小林書店さんへお花をたくさん植えてきました。
全部母が一から育てた大切でかわいいお花ばかり。
全部で120本。
主人と店長と一緒に植えて、母は現場監督です。
身体中あちこち痛いし、体調も万全でないにもかかわらず、こんなに元気なお花を育てている母はすごい。

今はまだ蕾ばかりの花たちですが、もう少ししたら、きれい咲くことでしょう。

私も、また見るのが楽しみです。