あんことクルミのタルト

今日はご注文頂いていた誕生日のお菓子を作りました。

あんことクルミのタルトです。

一見、おやき(今川焼き)のようです。
タルト生地の上にあんこをのせて、焼くクリーム生地の中にもあんこ。
あと炒ったクルミも入ってます。

ちょっと和風のタルト、朝から働かない頭の中であれこれ考えすぎたせいか、なんだかどっと疲れてしまった。。


全然話は変わってしまうんですが、実家のマックさん(ねこ)がなくなり、実感もないまま時間が過ぎて行っています。
春になり、暖かくもなり、畑やハウスの中でヘビが出るそうです。
マックがいた頃は、ヘビを捕まえてくれていました。
ヘビ嫌いの、子年の母は、ちょっと困っています。

私もマックがいたらなぁと思います。
一緒にいても特に何かをするわけでもないのですが、近くにいると、その存在だけで、なんだか気持ちが安らぐのです。

今頃どうしてるかな?
きっと気持ち良さそうにお昼寝してるんだろうな。