お菓子いっぱい

今日は、たくさんたくさん焼きました。

まずは、焼き菓子の詰め合わせ。
チョコチップクッキー、アーモンドチュイル、ガレットナンテ、スノーボール、ヘーゼルバニラ、ヘーゼルショコラ、くるみのタルトを入れました。
くるみのタルトは、コーヒーの風味がたまりません。

そして、副産物ですが、チョコとくるみヌガーのサンド。
作ったお菓子で少しづつ余ったものを組み合わせました。
どうやったら、美味しい組み合わせになるか、出来るだけ頭をフル回転させて作ります。
たまにハズレてしまいますが、今回は、うまくいきました。

最後に、明日41歳になってしまう夫へのプレゼントのチョコレートタルトを焼きました。
美味しくないわけがないんです、チョコレートだし。
夫はチョコレートに目がないです。


今日は、息子の運動会でした。
競技の直前まで行けばいいので、それまで作業をし、帰ってからも作業で、クタクタです。
運動会は、短い時間だったけれど、なんだかとってもとっても楽しかった。
競技などに協力して頑張っているお父さんお母さんたちの姿が印象的でした。