3歳

今日は、上の子の3歳の誕生日。
13時35分に、この世に生まれてきてくれました。
長い長い陣痛。
やっと会えたと思ったら、様子がおかしく救急搬送。
あの日のことは、思い出すといつも胸が苦しくなります。
でも、今、目の前には、元気に成長してくれている我が子がいる。
それだけでじゅうぶんなのだ。

時々、それ以上を望んでしまうことも多いです。

でも、生まれて1ヶ月、入院していたころ。
私も付き添いで1ヶ月家をあけた時間。

最初の1ヶ月のフニャフニャした赤ちゃんを味わえなかったのは悲しいけれど、その分、今は近くにいれて嬉しいと思える。

怒ってばかりの母だけど、やっぱりあなたのことが大好きなんだ〜!!!