ブルーベリーのタルト

今日はブルーベリーのタルトを焼きました。

頂き物のブルーベリーを、どうしたら最大限美味しく食べれるかをずーーーーーーっと考えていました。
生のままでももちろん美味しいのです。
でも、少し手を加えたいなと思い、半分はジャムに。
あと半分は、ドライブルーベリーにしました。
一つのお菓子を作り上げるのに、とっても時間がかかりましたが、やはりその分、美味しくできました。

ジャムを作っている時、灰汁を取ることさえ、もったいなく感じました。

クッキー生地の上に、クリーム、ジャム、クリーム、ドライブルーベリー入りのクランブルという、組み合わせで焼いています。

その時の美味しいものを美味しく食べれるコトってすごく嬉しい。

通年では作れませんが、また色々とチャレンジしようと思います。