神仙沼

きのうは、とてもとても天気が良く、子供達を連れて、神仙沼へ行きました。

朝早めの時間だったにも関わらず、もうすでに駐車場には結構な数の車も停まっていて、びっくりしたほどです。

下の子は、チョロチョロなので(上の子もだけど)、抱っこ紐で。
上の子は、ずっと手を繋いで往復歩いてくれました。
途中、日陰のところは凍っていたり、濡れた落ち葉で滑りやすくて怖かったですが、なんとも言えない空気の中で子供達と念願のお散歩。

毎週末、お菓子の仕込みや準備などで、ほとんどお出かけもできず、私もチャンスを伺っていた所の秋晴れでしたので、2人を連れての行動は想像以上に神経も体力も使ったけれど、それ以上に楽しくてウキウキした時間でした。

最近、何か足りないなと思っていたのは、きっと自然と触れ合うこと。

近くにこんなに素晴らしい自然があることに感謝しかありません。