10月の定期便

10月の定期便の発送が終わりました。

今月は、
◎りんごのタルト
・マカロンショコラ
・チョコチップクッキー
・アーモンドチュイル
・スノーボール
◎バニラクッキー
◎ショコラクッキー
(◎は新作のお菓子です)

りんごのタルトは、サクサクのサブレの上に、アーモンドパウダーがたっぷり入ったクレームダマンド、その上には、甘酸っぱいりんごの甘煮をのせ、その上にくるみ入りのクランブルをのせて中までしっかりと焼いたボリューム満点のタルトです。

バニラクッキーは、バターをたっぷり、バニラビーンズも生地に入れています。
ショコラクッキーは、ヴァローナのココアパウダーを使い、よりチョコレート風味に近くなりました。
どちらも味わい深いクッキーに出来上がりました。


今日は息子の学園祭。
ほんの少しの間の出演でしたが、なんとも言えない気持ちが込み上げて来ました。
そのおかげで、帰ってきてからのマカロン作りも、失敗せず無事終了です。


おまけのハロウィンクッキーは、なんだか少し微妙な顔ばかりですが、お許しくださいね。(どう見ても猫に見えない猫もいるんですよ)