タルト

今日は木の実のタルトを焼きました。
1月にご注文いただいたのに、こんなに遅れてしまいました。
ずっと忙しくしていて、時間がかかってしまうのを了承していただけたこと、本当に有り難いと思っています。

木の実のタルトは3層になっています。
下から、クッキー生地、焼き込みクリーム、ナッツ。
クッキー生地も厚めにして、1つ食べたら大満足なタルトにしています。
8センチの丸型で焼くのは、配送の際になるべく壊れないようにするためです。
ナッツが溢れて少し食べづらく感じますが、カットして食べると食べやすくてなります。

頭も身体も疲れ切っていると、お菓子のアイデアなんて全然思いつかないどころか、考えたくなくなる時もありますが、少しリフレッシュしたらまた考える事も出来るようになりました。
色んなお菓子を分解して、また組み合わせて、工夫して。。
ワクワクしてドキドキして、しまいには心臓のあたりが痛くなります。
今月は、定期便はお休みさせていただいていますが、どんなお菓子を作るかを考えたり試作したりすることはストップできない毎日です。


最近の息子たちはますますやんちゃになってきました。
少しでも一緒にお昼寝しないと、夜まで身体がもたないくらいです。
上のお兄ちゃんは、私の作るロールケーキが大好きです。
家にある材料で気負わずに作れるロールケーキなので素晴らしいものではありませんが、やはり手作りに勝るものはないと思い頑張って作ったりしています。

大きくなっても私の作るお菓子、喜んで食べてくれるのかな?
そうだといいなぁと思う今日この頃です。