6月の高野さん

高野さんへお届けするクッキーを焼きました。

今月は、スノーボールとちいさいねこクッキーです。

ずっと変わらないレシピで作っています。

たまに違う作り方で冒険してみようかなとも思うのですが、そうじゃないものもあってもいいのかなと思っています。


下の子もプレに行き始め、一人の時間を少しですが持てるようになりました。

いざ自由時間ができると何をしようか考えてしまいます。

雪も溶け、ようやく薄着でも過ごしやすくなってきたので、最近は外を散歩することも増えました。

先日は、途中までですが岩内山へ。
11時にお迎えがあるのでそれまでに帰ってこれるよう前日から作戦をたててみました。

案の定、寝る前に楽しい計画を考えてしまい、寝不足になってしまいましたが、行きました!

久しぶりの山の中は朝早く気持ちよく、このまま頂上まで登りたい気持ちでいっぱいでしたが、そんなわけにもいかず、でも小走りで下って来ました。

もっともっと若い頃から山の楽しさを知っていたらなぁと思います。

登山をした後の足の裏のジンジンする感じがとても好きです。