ハスカップ

つい先ほど、購入してきたハスカップ。
ジャムにして、来月のお菓子に使おうと思っています。
甘酸っぱくて、みずみずしいです。
新鮮なうちに早くジャムにしたいので、そうなってくるとなんとも忙しいのです。

少しの時間の合間にできることは限られていますが、美味しくできたらと思っています。

今月の定期便のお菓子は、もう決めてしまっているので、来月のお菓子に使いますね。

ジャムを作って、お菓子。。。となると、自分の場合どうしてもタイムラグができてしまい、歯痒い気持ちになりますが、それでもいいんだと言い聞かせています。


先日、水族館に行ってきました。
岩内のお祭りで唯一平日休みだったのです。
館内はひんやりしていて気持ち良かった。
お兄ちゃんも弟も大興奮!
叫び続ける弟、ちょっと冷静になったお兄ちゃん。
それぞれ、ほんのすこしだけ成長したのかなと思い、帰りに公園でお弁当をみんなで食べて、なんだかそれだけで幸せな気持ちになりました。

私が小さい頃は、父も母も農業で忙しく、お弁当持ってお出かけなんてできなかった。
だから自分に家族、子供ができたらこういうことがしたいってずっと思っていたんです。
2人の息子を連れての外出は大変ですが、これからも機会を逃さずチャレンジしようと思っています。