7月の定期便

7月の定期便が出来上がりました✈︎✈︎✈︎

今月は8種類のお菓子です。
・レモンケーキ
・イチゴのサブレ
・ガレットナンテ
・チョコチップクッキー
・ヘーゼルナッツとチーズのサブレ
・コロコロクッキー
・アーモンドチュイル
・サクサククッキー

愛媛県で栽培されたレモンで作ったレモンケーキは、とても爽やかで、暑い日にたべてもなんだか元気になれそうな味わいです。

イチゴのサブレは、ジャムを入れて焼いたクッキーの上にジャムをのせて、レモン味の糖衣でコーティングしました。

考えただけでも、アゴと耳の付け根あたりがちょっと痛くなりそうな、でも楽しいお菓子になりました。

ヘーゼルナッツとチーズのサブレは、パルメザンチーズとヘーゼルナッツをたっぷり使った塩味のお菓子です。
甘くないお菓子だけど、いくつでも食べ進められそうな、そんなお菓子です。


今月もようやく終わろうとしています。
来月は何を作ろうかな?
まだまだ暑いと思うので、今月作ったレモンケーキなど、また作ろうと思っています。