誕生日

今日は、颯志の誕生日。
主人が昨日休みを取れたので、1日早いお誕生会をしました。
朝早くにスポンジケーキを焼いて、冷ましている間に、岩内の海岸で大はしゃぎしてきました。

ほんとに誰もいなくて、ここぞとばかりに波打ち際を何往復も颯志と一緒に走って、笑って、気づいたら、母が一番びしょぬれだったという顛末です。

おかげでケーキのデコレーションも、なんだかなぁという感じになってしまった。。。

今年は、チョコ好きな息子のリクエストでチョコレートデコレーションケーキを作りました。
ショコラのスポンジにチョコクリームやイチゴをサンドしています。

毎年、大きく作りすぎて翌日に持ち越す事を繰り返しているので、来年こそは、15センチの方で作ろうと思います。

恐竜が大好きなので、恐竜図鑑をプレゼントしましたが、字を読めるようになったら、もっと楽しめそうです。

毎年、誕生日は複雑な気持ちが入り混じりますが、今元気でいてくれる事をありがたく思います。

時々お兄ちゃんらしくもあり、でも意地悪だったりと、色々な面を見せてくれる颯志です。
後ろから見守って、私も頑張らなきゃと思う今日この頃です。