11月のお菓子

今月のお菓子ができあがりました。

定期便と詰め合わせのお菓子です。
(写真は、全て一緒に写してしまったため、それぞれの詰め合わせに入っていないお菓子もあります)

今回の定期便は、
・オレンジとナッツのクッキー
・木の実とチョコレートのクッキー(ブルーベリージャム入り)
・フルーツケーキ
・メープルクッキー
・ぶどうジャムのタルト(岩内産のぶどう)
・スノーボール
・チョコチップクッキー
・ヘーゼルナッツのサブレ

詰め合わせ用に、
・レモンケーキ
・フィナンシェ
・ガレットナンテ


季節のフルーツで作ったジャムを使ったお菓子や、
じっくり寝かせた自家製ドライフルーツのキルシュ漬けを使って、たくさんスパイスをいれた味わい深いフルーツケーキも焼きました。

メープルクッキーは、低温でじっくり焼いています。すごくいい香りがします。

何ヶ月も前から少しづつ計画を立ててやっとここまで来たと言う感じです。

お菓子を渡す人を思い浮かべながら作りました。

「楽しんで食べてもらえたらいいなぁ」

と思っています。