我が家のバレンタイン

今年のバレンタイン。
チョコレートプリンと生チョコを作りました。

いつもならバレンタインBOXを作るのでそれを多めに作って渡すのですが今年はお休みしたためです。

はじめは今年は作る気力も出ないと思っていたのですが、やっぱり作りたい渡したいと思い立ち工房に篭りました。

もうすぐ下の子も満3歳ですが入園が決まっていて準備を着々と進めています。

先日、チクチクのイベントにハンドメイドの幼稚園で使うお弁当袋などを買いに行きました。

素敵な手作り品たちが所狭しと並べられていました。
子育て中のお母さんたちがこんなにたくさん、しかもどれも丁寧に作られたものばかりで、寝る間も惜しんで作っていたんだろうか?コツコツ作り貯めてきたんだろうなと思うと、なんだか胸が熱くなりました。




写真は、きのう主人が出張で不在だったので、時間をうまく使おうと、子供たちとクッキング!
一緒にパンケーキを作り、焼けたらすぐ横で食べだす息子たちがとっても楽しそうで嬉しかったです。