5月

もう5月に入ってしまいました。

先月からの休園で、平日はこども達と奮闘しているので、週末には電池が切れそうになることも多かったです。

ゴールデンウィークも今日が最終日。

去年は家族みんなで遠出してピクニックに行ったりできて楽しかったのにな、と振り返っています。

去年もこの時期に豊浦苺でジャムを作りお菓子を作っていました。
今年も、どうにかこうにかやりたくて、時期を見てサッと買いに行こうと計画中です。

豊浦道の駅は、美味しいものもいろいろと売っているので、行くのが楽しみだったんですが、今年はとんぼ返りします。

ジャムを作る日を計画してお菓子を作るので、定期便が少し遅れてしまいそうで大変申し訳ないです。

まだまだ仕込みや焼成には早すぎるので、今日はいろいろと作ってみています。

シフォンやスコーン、ショートブレッド。

とてもオーソドックスですが、こういうお菓子が大好きです。

定期便を購入していただいているお客様には、作るお菓子をおまかせしてもらっているので、とてもわがままなんですが、何が美味しいのかな、ちょっと楽しそうだな、どんな味がするのかな、そんな気持ちで食べてもらえるようにいろいろと作っています。