9月のお菓子

9月のお菓子が出来あがりました。

・ブルーベリーのタルト
・マーブルケーキ
・2種のチョコチップクッキー
・メレンゲナッツカフェ
・スノーボール
・アーモンドチュイル
・ヘーゼルナッツとチーズのサブレ
・クランベリーのクッキー
・ウィナー


たくさんのブルーベリーを入れたタルト。
トッピングしているときに、ちょっと入れすぎかなと思ったのですが、えーいっと入れてしまいました。
自家製ジャムも中に入れてあるので、思う存分ブルーベリーを味わえるタルトになりました。


そして、なかなかうまくマーブル模様にいかず、何度も失敗して試作したマーブルケーキ。
粉の配合も色々試し、作り方も何通りも試して出来上がったケーキです。軽い食感だけど、ココアは使わずにチョコのみで作った生地とプレーン生地を混ぜて焼きました。

その他、色々なお菓子も。

目が回るような感覚でたくさん焼いたので、今日はぎゅっと目を閉じて休めようと思います。

大きなオーブンが有れば、もっと一気にたくさん焼けるのにと思いながらも、小さな工房に見合う小さな家庭用オーブンでせっせと焼いています。


今月もお気に入りのお飲み物と一緒に楽しんで食べてもらえたら、嬉しいです🍪