10月のお菓子

10月のお菓子が出来上がりました🍪

今月は9種類。
・プルーンのタルト
・栗のマーブルケーキ
・ガレットブルトン
・フロランタン
・ショコラクッキー
・オレンジとナッツのクッキー
・2種のチョコチップクッキー
・スノーボール
・マカデミアナッツ クッキー


甘酸っぱいプルーンと、手作りジャムを使ったタルトや、チップチョコたっぷり、ナッツたっぷりのクッキーなどを詰め込みました🍪

今月もちょっとづつですが、色んな味を楽しんでもらえたら嬉しいです😊


秋も深まり、お菓子を焼くのにちょうど良い気温の日も増えました。

毎月、どんなお菓子にしようかと、お渡しや発送が終わった後、すぐ次の月のことを考え始めます。
早い時は、まだお菓子を作り切る前から。
そんな時は、自分にブレーキをかけながら作業をしています。

途中でタイミング良く他のご注文分も作るので、頭の中では、お菓子の事、子供のこと、家のことがグルグルとフル回転ですが、気持ちを落ち着けて毎日やっていこうと思っています。

先日、幼稚園の学園祭がありました。
練習を毎日頑張っていた子供達を見て、成長したなぁとつくづく思いました。
今年はコロナの影響もあり、これからもどうなるかわかりませんが、自分が出来ること、サポートしたいなと思います。