12月のお菓子

12月のお菓子が出来上がりました🍪

今月は9種類。
・木の実のタルト
・フィナンシェ
・マカロンショコラ
・2種のチョコチップクッキー
・ヘーゼルナッツとチーズのサブレ
・スノーボール
・ピーカンナッツのクッキー
・ショコラサブレ
・メレンゲショコラ

ナッツたっぷりのタルトも焼きました。
お菓子を焼いてる時考えるのは、たとえば登山中に遭難したとして、このお菓子を持っていたら、きっと生き延びられるだろうなということ。
極端です。

私はナッツが大好きな為、気がつくとお菓子のほとんどに使ってしまっています。
なので意識的にプレーンのものなど作るようにしています。


クリスマスがおわるとあっという間に年末が。
この一年は、なんだかとても早く過ぎ去ろうとしていて、自分の仕事や生活がいつになったら落ち着いて淡々と過ごせるようになるんだろうと考えています。
山あり谷ありですが、楽しみながら日々を過ごして行きたいです。


お菓子をご購入していただきありがとうございました。
年末年始のおうち時間のコーヒータイムに、甘いお菓子で少しでもくつろいでいただければ幸いです。


今年も一年、お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ちょっと気が早いのですが、1月中旬には、バレンタインのお菓子のお知らせもしようと思っています。

2021年もどうぞ宜しくお願いします☺️