11月の定期便

❉11月のお菓子❉
❉りんごのタルト
❉フルーツケーキ
❉2種のチョコチップクッキー
❉スノーボール
❉ナッツショコラ
❉チョコレートビスコッティ
❉ショートブレッド
❉パイガレット
8種類のお菓子を詰め合わせました。
キャラメリゼしたりんごとローストした胡桃を入れたタルト。
豊浦産のイチゴをセミドライイチゴにしてから洋酒漬けにして熟成させて焼いて、また熟成させたフルーツケーキ。
サクサクと楽しい食感のパイガレットなども焼きました。
お気に入りのお飲みもののおともにしていただけたら幸いです。
※イチゴは豊浦町の高橋農園さんのイチゴを今年も使っています🍓
※ふるさと納税返礼品の詰め合わせにはタルト以外のお菓子が入っています。

〜〜〜
りんごのタルトは、お客さまにいただいた余市産のりんごを使っています。
試作でキャラメリゼを作った時に、最後の仕上げにフランベしたのですが、慣れておらず、火が髪の毛などに燃え移り大変なことになりました。。

せっかく伸ばしていた前髪、眉毛、まつ毛は焦げてしまい、幸いひどいやけどではありませんでした。
夫に聞くとそんなに目立たないと言われちょっとホッとしましたが、直後はそれはもう愕然とし、落ち込みました。

でも美味しく作れるなら前髪燃えるくらいなんてことないと。
そこまでは言えませんが、いい勉強となりました。。