雑念

今日は、朝から急遽高野さんへのクッキーを焼いていました。
チョコチップクッキーとスノーボールです。
きのうの夕方仕込んでおいたスノーボールをまずひとつずつ計量して丸めていく作業から。。
この作業中は、頭の中が雑念だらけになってしまいます。
単純な作業の繰り返しなのです。
約155個を丸めているので、1個に1つ考え事をしたとしたら、155個もいろんなことを考えていることになります。
今日の考え事。
晩御飯どうしようかな。。(カレーがあるから大丈夫でした)
お腹空いたな。。(ずっと立ちっぱなしの作業なのでお腹空くんです)
ハロウィンBOX注文こないかな。。(ほぼこの考え事です)
お菓子の試作もしなきゃ(課題山盛りです)

数えてみると少ないです。こんな考え事をずっとリピートしています。
でも途中で具合悪くなってしまいそうなので、イヤホンつけて音楽を聴きながら作業すると、これまた作業がはかどること!!



こちらのお菓子は、再チャレンジしたお菓子。
クルミとチョコレートのクッキーです。
こうやってみると見た目も全然違いますね。
材料の配合を少し変えて、タルトリングで厚く焼きました。
食感も違います。
粉よりもクルミの量の方が断然多く、ちょっとケーキのようでもあるクッキーです。

ハロウィンBOXにも、もちろん入れます。

残り5個となっています。
ご注文お待ちしております!