タルト

お菓子三昧の3連休も今日で終わりです。
まだ本番焼きのできないものばかりなので、仕込み中心の日々でした。
そんな中、少し時間ができたので、形は違いますが、ハロウィンBOXに入れる
「木の実のタルト」を焼いてみました。
1番下に敷き込むタルト生地と間にサンドするクレームダマンド、上に乗せて焼くナッツの3層からなるタルトです。
私のお気に入りのお菓子。ハロウィンBOXのメインになるお菓子です。
せっかくなら、本番と同じ大きさで作れば良かったと、後から気づいて後悔しています。(やっぱり詰めが甘い。。。)

今日は頑張り過ぎたせいか晩御飯の後、鼻血が出ました。
滅多に出る事がないのでびっくりしましたが、なんだか可笑しかったです。