マカロンショコラ

今日は、以前からご注文頂いていたマカロンショコラを作りました。

材料の準備は前日から。
スムーズに進むように、細かなところも準備準備の作業です。
気持ちもつまづかないように。

マカロンは、元気じゃないと作れません。
他のお菓子ももちろんそうですが、マカロンは特にです。

さてブログを書こうかと思ったら、もう11月でした。。
時間が過ぎるのが早すぎてついていけません。
でも、それだといけない!!
と思い、お菓子作業は、追いかけて追い越すつもりでやっています。
「明日でもできるけど、疲れてしまうけど、今日やっておいた方がきっといい」
ということだらけです。

今年もあと1ヶ月と少し。
毎年、何かわけのわからない焦燥感でいっぱいになる時期に突入ですが、今年は半分諦めることも忘れないようにするつもりです!

定期便の準備も万端です!
来週は、11月の定期便を頑張りますね!